まつげエクステの資格が取れるスクールガイド決定版

まつげエクステ資格は最短ルート&手厚いサポートのスクールで!

現場レベルの技術を超短期間で身に付けたいならこちら

まつげエクステの資格・ディプロマが取得できるスクール選びの
コツを教えます!

人気のまつげエクステスクールを徹底比較してみました!

HOME » アイリストにかんするギモンを解決!

アイリストにかんするギモンを解決!

まつ毛エクステの資格やスクールに関すること、アイリストとして働く際に気になるポイントを徹底解説。

アリストになるために知っておきたい基礎知識

まつげエクステやパーマ、カラーなどまつげに関する仕事がしてみたい!と思っても、意外とどうやってその仕事についたら良いのかがよくわからないのが現実。

女性 イラスト 

そこで、スクールの選び方から資格取得・就職に関することまで、アイリストとして働く上で出てくる様々なギモンについて現状を調査・解説しています。

まずは、「アイリストと美容師免許」について…以前はまつげの施術には特に資格が必要なかったはずですが、現在は美容師免許が必要になってしまいました。どうしてそうなったのかの理由と、美容師免許を必要としないケースをご紹介します。

続いて「資格」についてですが、資格にはディプロマと認定試験の2種類あることをご存知でしたか?それぞれの違いや就職時の優位性などを解説していきます。

そして「スクール卒業後の進路」について。アイリストとして働く方法と、それぞれのケースで収入がいくらくらいになるのか、現実的な話も頭に入れておきましょう。

最後に、上記をすべてひっくるめて請け負ってくれるスクールの選び方について。失敗しないためにはどのようなスクールを選べばよいのか?判断の基準をいくつかご紹介していきます。

自分がこの資格を取得してどんな仕事がしたいのかはもちろん、どのようなスタイルで学びたいのか、就職・開業サポート等はどれぐらい必要なのか…スクールに通う前にこのあたりをきちんと精査しないと、高い入学金・授業料を払ってから「なんだか違う!」という事態にもなりかねません。

どんな小さなギモンでも、自分の中に残しておかずにきちんと調べたり、学校に問い合わせてみたりして、自身が納得いく学校選びをしてください。

 
まつげエクステの資格が取れるスクールガイド決定版