まつげエクステの資格が取れるスクールガイド決定版

まつげエクステ資格は最短ルート&手厚いサポートのスクールで!

まつげエクステの資格・ディプロマが取得できるスクール選びの
コツを教えます!

人気のまつげエクステスクールを徹底比較してみました!

HOME » アイリストにかんするギモンを解決! » 通信講座でまつげエクステの資格は取れる?

通信講座でまつげエクステの資格は取れる?

まつげエクステ

美容師免許を取得していれば誰でもアイリストになることができますが、「就職や転職活動を有利に進めたい」「もっと技術を磨きたい」と思っているのならまつげエクステの資格を取得するのがおすすめです。

まつげエクステの資格は専門スクールなどで取得できますが、多忙でなかなか時間が作れないと通学するのは難しいというのが現状です。

最近は忙しい現代人のために、自宅にいながら資格を取得できる通信講座が広く普及していますが、まつげエクステの資格も通信講座で取得することができるのでしょうか?

まつげエクステの資格は通信講座で取得可能

まつげエクステはまつげの構造や顔の黄金比といった知識だけでなく、道具の使い方やテクニックといった実技も習得する必要があるので、通信講座で資格を取得するのは難しいのでは?と思われがちです。

しかし、現在の通信講座はテキストだけでなく、練習用のキットなどが充実しているため、通学しなくても資格取得を実現することが可能です。

他の通信講座同様、空き時間を利用して自分のペースで学習することができるため、忙しくてスクールに通学できないという方でもまつげエクステの資格取得を目指せます。

まつげエクステの資格を通信講座で取得するには?

まつげエクステの資格を取得できる通信講座はいろいろありますが、中でも人気かつ定番の講座が「まつ毛エクステンション認定講師 資格取得講座」です。

まつげエクステの基礎知識を学べる公式テキストをはじめ、プロ使用のエクステンションやグルー、リムーバー、ツィザーキットなどが付属されているので、自宅にいながらスクールと同じ知識・技術を学ぶことができます。

わからないことや疑問点があったら、電話またはメールで何度でも質問できるなど、サポート体制も万全。

早い方なら働きながらでも2~3ヶ月で資格取得に成功しています。

すでにアイリストとして活躍している方はもちろんですが、美容師免許を取得していない方でも受講できるので、これからアイリストとしての一歩を踏み出そうとしている方にもおすすめです。

まつ毛エクステンション認定講師 資格取得講座を受講するには?

まつ毛エクステンション認定講師 資格取得講座はいつでも受講を申し込むことができますが、サポート体制を確実なものにするため、毎月申し込みが一定に達した段階で募集を締め切っています。

講座はネットから無料の資料請求をすることで簡単に申し込むことができるので、まつげエクステの資格取得を目指すのなら、なるべく早めに資料請求することをおすすめします。

 
まつげエクステの資格が取れるスクールガイド決定版