まつげエクステの資格が取れるスクールガイド決定版

まつげエクステ資格は最短ルート&手厚いサポートのスクールで!

現場レベルの技術を超短期間で身に付けたいならこちら

まつげエクステの資格・ディプロマが取得できるスクール選びの
コツを教えます!

人気のまつげエクステスクールを徹底比較してみました!

HOME » アイリストにかんするギモンを解決! » 失敗しないスクール選びのポイントは?

失敗しないスクール選びのポイントは?

自分にあったスクールを選ぶために注目すべきポイントを紹介しています!

学校を決める主なポイントを紹介

女性 アイコン 講師の質は高いか

教えてくれる先生が優れた技術を持っていないと、お客様に満足してもらえる技は習得できません。また、技術だけでなく熱心に指導してくれる雰囲気があるかどうかも重要です。授業中はもちろん、時間外でも質問に答えてくれるような講師が多数在籍している学校が良いでしょう。

女性 アイコン 資格がどのぐらいで取れるか

なるべく早く資格が欲しい方は、最短何日で取れるのかも重要なポイント。また、別の仕事を続けながら勉強したい方は、自分の通いやすい時間帯に講座を開講しているかなどをきちんと見ておきましょう。また、履修時間が短すぎても未熟な技術のまま卒業してしまう可能性があるので、ある程度の実習時間をきちんと確保している学校を選びましょう。

女性 アイコン サポート体制は充実しているか

例えば授業を急な用事で欠席してしまった際にきちんと補講をするなどの通学中のサポート、美容師免許取得サポート、様々な優良企業を紹介してくれたり独立開業の支援をしてくれる進路サポート、卒業後もさらに技術を磨く環境を準備してくれたり、道具の販売をしてくれるなど、サポート体制が手厚いに越したことはありません。

女性 アイコン 就職率が高いか

まつげエクステに限らず、こういったスクールは技術を会得しただけで卒業させてしまうところも少なくありません。アイリストとして働きたいのであれば、学校と大手サロンが提携している、求人情報が多く入ってくるパイプラインがある、就職・開業率が高いなど、将来が見えるスクールを選びましょう。

女性 アイコン授業料は妥当か

授業料は学校側が独自で決めるため、ばらつきがあります。高い場合は内容が金額に見合っているのなら問題ないと思いますが、安い場合は最低限以下のことしか教えてくれないこともあるので、注意が必要です。いくつかのスクールの授業・サポート内容と学費を見比べ、お金と時間を無駄にしないようにしましょう。

女性 アイコン口コミ評判はよいか

学校のホームページやパンフレットでは良いことばかり書かれていても、実際通ってみるとそうでもないことは多々あります。ネット上にはスクール関係の口コミサイトがあり、生徒さん達がリアルな感想を寄せていますから、こちらも事前に見ておきましょう。ただ、人それぞれ感じ方が違うので100%鵜呑みにはせず、直接学校見学に行ってみるなど自分の目で雰囲気を確かめるのをオススメします。

自分なりに重要ポイントを順序だてて

6つほど学校選びのポイントをご紹介してきました。その他「自宅や職場から通いやすい」「学校のキレイさや雰囲気」「生徒さんの年齢層」など、皆様なりに重視したい点があると思います。

まずはこれらを自分の中で順位付けし、最優先にする項目をきちんと満たしている学校を選んでください。

スクール選びは、あなたのアイリスト人生を大きく左右します。

良いスクールを選べば通学中はもちろん、就職・開業時、その後のキャリア形成に至るまで学校の手厚いサポートを受けることができ、最良の選択肢がみつかります。

しかしあまり熱心でないスクールを選んでしまうと就職活動に時間がかかる上、希望の職種にはつけないことも…。

どのような形でまつげエクステの資格を活用していきたいのか、それを実現できる学校を選ぶことが大切です。

 
まつげエクステの資格が取れるスクールガイド決定版